About Us

Regional Marketing

リージョナルマーケティングとは

地域をつなぎ、
未来へつなぐ

北海道で誕生した、ポイントカード「EZOCA」。
私たちは地域の暮らしを輝くものとするため、
この共通ポイントサービスに、「想い」という機能をのせていきます。
ポイントは、単なるお金の代わりではなくなるのです。

たとえば普段のお買い物が、地元のお店や商店街の活性化に。
好きなスポーツチームや地域団体の応援に。
公園の美化や、まちの場づくりに、つながったら。
この地域はきっと、どんどん豊かになっていく。
そうすればもっと、住む人はこの地域を楽しめる。

目には見えないポイントの循環を、
「地域のために」という想いの循環へ。
ヒト・モノ・コトをつなぎ合わせ、
私たちは新しい仕組みを作っていきます。
地域に生きるひとりひとりが、
これからも、いきいきと暮らせるように。

Value

行動指針

Value 01

地域経済を明るく

共通ポイント事業で得られるマーケティングデータを分析し、提携店さまへフィードバック。もっとお客さまが利用したくなる店舗やサービス設計をご提案し、集客を促進します。

Value 02

暮らしを楽しく

共通ポイントをさまざまなサービスと連携させ、生活の利便性を高めます。また、人との出会いや情報を届けることで、地域の暮らしを楽しむきっかけを増やします。

Value 03

想いをつなぐ

小さなコミュニティからスポーツチームに至るまで、地域を豊かにする活動を後押し。「地域を盛り上げたい」という想いがつながり、さらに輝く仕組みを作ります。

Value 04

新しい価値を生みだす

社会全体のリソースと地域のヒト・モノ・コトをかけ合わせることで、多様な視点が溶け合った、新しい価値を地域に創造。自らも変化を恐れず、常により良い方へと改善を繰り返します。

Value 05

誰よりも地域を楽しむ

住む人が心から楽しめる地域をつくるためには、まず自分たちから。ひとりの生活者として、先頭に立って地域を楽しみ、楽しみをつくる存在でありつづけます。

Logo Concept

ロゴに込めた想い

「地域のヒト、モノ、コト」を意味する
「3つのR」が重なり合い、前へ進む。
「R」を「人」の形に見立てることで、
「人と人とのコミュニケーション」も
表現しています。