訪日中国人向けモバイル決済サービス WeChat Pay
中国人観光客の来店・購売を
促進する為の切り札!
中国で最も普及している
巨大SNS「WeChat 」
「WeChat」はLINE のようなチャット機能を持つ、
中華圏(中国、台湾、香港)のほとんどの人の生活に欠かせない、
スマートフォンのアプリです。
WeChatは、中国人にもはや欠かせない生活インフラの一部となっています
WeChat Payとは?
今、中国で主流となっている
スマートフォン決済システム
WeChat内に自分の銀行口座を登録して、
買い物や公共料金、レストランで支払いなどを行える機能が「WeChat Pay」です。
中国ではWeChatユーザーのほとんどが、さまざまな場面でお財布として利用する為、巨大なマーケットが形成されています。
WeChat Payは、中国人観光客にとっても
銀聯カードと並ぶポピュラーな
決済方法です!
今導入する理由は?
中国ではスマートフォンでのモバイル決済額が
150兆円以上にのぼり、市場はますます拡大
中国のモバイル決済市場は拡大の一途をたどっており
「モバイル決済こそが当たり前」の世の中となっています。
中国モバイル決済市場規模(銀行・銀聯を除く)
日本を訪れる中国人観光客は年々増加!訪日外国人(中国・台湾・香港/実人数)の推移
今、「WeChat Pay」を導入しないということは、
この「ビッグマーケットを見逃す」ということにもつながりかねません。
「中国人観光客に来店してほしい」
「中国人観光客の売り上げをアップさせたい」
お店にとって
必須の決済システムです!
決済方法は?
導入も決済方法も、
とってもカンタン!
お客様のスマホに表示されたQRコードを
決済アプリをダウンロードしたタブレットのカメラ機能で読み込むだけのカンタン決済。
-
- お客さま
- スマートフォンでQRコードを表示する
-
- 店 舗
-
専用アプリでお客様の
QRコードを読み取る
-
- 操作はこれだけ!
- 支払完了!
タブレット端末を用意し
決済アプリを
ダウンロード
するだけで利用可能!
決済アプリは決済・返金・照会の機能を持っており、
売上はPCから確認できます。
機能の特徴は?
銀聯カード等とはここが違う!
SNS機能での集客・販促が可能!
-
- WeChat Payに
対応している! - 競合となる他店舗との差別化
- WeChat Payに
-
- 一度来店したお客様へ継続して
プロモーションできる! - ご利用があったお客様を囲い込む
- 一度来店したお客様へ継続して
-
- 中国へ帰った観光客が
友人へ情報をシェア! - 中国にいる観光客予備軍への広告効果
- 中国へ帰った観光客が
運用開始まで最短2週間
導入はカンタン&スピーディ!!
サツドラホールディングスグループ
株式会社リージョナルマーケティング
Regional Marketing Co., Ltd.
お電話でのお問い合わせは
011-215-0538
【 受付時間 平日10:00〜18:00 】